2011年03月31日

いまだけ、ここだけ、あなただけ・・・

桜の季節です!春の香りに誘われてふらり出かけたのは、、、

<食のリポート>
F1010409.jpg
古座川町平井地区。七川ダムの桜もおすすめ。

花見もそこそこにおじゃましたのは。
CA390758.JPG
古座川ゆず平井の里に27日(日)オープンした、その名も「ゆずの学校」体験交流施設です。

CA390760.JPG
廃校となり、ゆず加工所に使われている七川小学校平井分校の図書館跡を改装。木の香り

CA390766.JPG
写真はイメージです。

CA390762.JPG
郷土料理の「うずみ」。昆布と地元産のシイタケでとったダシにごはんを入れて、ゆずの皮やゴマなど薬味をパラリ。いくらでも食べられる優しい味!付け合わせはイノシシ肉の肉じゃがに、これも郷土料理の「ならあえ」

CA390768.JPG
ゆずのシフォンケーキなど手作りスイーツに。もちろんゆずドリンクやシャーベットなど味わえますよ。


☆プレゼント☆
110331ゆず.jpg
「柚子ドレッシングと柚子たれのセット」
「柚子ゼリー」×5個入り
それぞれ抽選でお一人様にプレゼントします。

いつものあて先に「古座川ゆず平井の里」プレゼントと書いて・・・
締め切り4月6日(水)必着で



<JAグループ和歌山 食と農のコーナー>
JA紀の里めっけもん広場 服部志朗店長

来場800万人達成のめっけもん広場。
4月はイチゴにタケノコ・・・おいしいものがいっぱいです!


<お知らせ>
この春からニューフェイス登場します!

110331新人アナ1.jpg
松本有加(まつもと ゆか)アナウンサー
110331新人アナ2.jpg
川井淳史(かわい あつし)アナウンサー
(お顔はcoming soon・・・)

<リクエスト>
♪チェリーブラッサム / 松田聖子
♪コンドルは飛んでいく / サイモンとガーファンクル
♪春が来た / 天童よしみ
posted by wbs at 11:00| Comment(0) | 木曜日

2011年03月30日

○○ラジオ?

鉱石ラジオ、トランジスタラジオ・・・

中村作栄デスクが、こんなものをスタジオに。
CA390758.JPG

(真空管です)

<おしえて!コマジーニョ>
●東日本大震災関連で
サッカー慈善試合 日本代表とJリーグ選抜
福島の原発 プルトニウム?

<健康相談>
★白内障手術
★胆のうポリープ
★円形脱毛症ひろがる
★大腿骨骨頭壊死
★生理遅れる
★鼻づまり
★不整脈

<リクエスト>
♪北国の春 / 千昌夫
♪海のむこうに / 宝子
♪いつか君に追い風が / 馬場俊英
posted by wbs at 10:52| Comment(0) | 水曜日

2011年03月29日

先生も研修

<オダガワの窓>
「研修」がキーワード 学校の先生も・・・

☆和歌山県では平成に入ってから、毎年新人の先生に対する研修(初任者研修)を行っています。
学級経営・教科指導・生徒指導のほか、教員としての心構えやマナー、社会人・公務員としてのマナーも研修の内容に入っています。
宿泊研修もあり、自然の家などで児童生徒と野外活動を行うときの指導力の向上をはかったり、教員同士の交流を深める目的も兼ねています。

番組では、平成22年度の初任者研修を受けた先生のなかから、4人にお話をうかがいました。
県立新翔高校・大江晃司先生
白浜町立西富田小学校・坂本結美先生
湯浅町立湯浅中学校・高出崇先生
紀北支援学校・寺前好美先生

<ラジオショッピング>
「まゆの恵み せっけん」
0120−13−7777 CSC

<リクエスト>
♪遠い世界に / 五つの赤い風船
♪チャンピオン / アリス
♪Jupiter / 平原綾香
posted by wbs at 11:08| Comment(0) | 火曜日

「力」

太地町出身の書画家、ぼうずさんこと田中太山さんの作品を毎週アップするmornin’ぼうずのコーナー!
あなたの漢字一文字のリクエストが作品に生まれ変わります☆

3月29日(火)のリクエストは「力」

(リクエスト)
センバツ甲子園が始まりましたね。選手宣誓した岡山創志学園の野山キャプテンが「生かされた命に感謝して正々堂々と全身全霊でプレーすることを誓います」の言葉に涙しました。なかなか気持ちが上向かない最近ですが、久しぶりに言葉の力を感じました!!わたしにも力をください


(作品)
0329taisan.jpg


(詩の内容)

あなたの元気が、
わたしの力に。


わたしの力が、
今度は誰かの。



元気になって、
くれれば嬉しい。




ぼうずさんへのリクエストは am@wbs.co.jp へ!
ぼうずさんは SHOGAKABOZ でつぶやいてます!
posted by wbs at 11:00| Comment(0) | 田中太山

2011年03月28日

わたしとラジオ

ラジオとともに過ごしたあの日。最近聞き出したアナタ。
よく聴いていた番組や、お気に入りのパーソナリティを教えてください。
あの頃リクエストしたあの曲をいま聴きたい!というリクエストもどうぞ。

<毎度オダガワセしま〜す>
●東日本大震災関連で
大川小学校 / 未来のなでしこ・・・ 悲しいニュース相次ぐ
民間のヘリが支援
福山雅治が4月にチャリティーミュージックソン
 ♪明日へのマーチ

<ラジオショッピング>
ライフィックス「爽快小町」
0120−41−4747

<青春!三つ星歌謡曲>
数多くの名曲を世に送り出した偉大な作詞家・訳詞家
“岩谷時子”特集
♪瞳とじれば / 倍賞千恵子
♪これが青春だ / 布施明
♪涙の季節 / ピンキー&キラーズ
♪時を越えて / 加山雄三

<リクエスト>
♪あとひとつ / ファンキーモンキーベイビーズ
posted by wbs at 11:17| Comment(0) | 月曜日

2011年03月24日

勝浦から被災地へエール

2週にわたって「わたしと声」たくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました!!

<食のコーナー>
はえなわ漁による生まぐろ水揚げ日本一の勝浦より。おいしいまぐろにまつわるお話を勝浦漁協参事の丸山一郎さんに電話をつないでお届けしました〜

マグロには☆くろまぐろ(本まぐろ)☆めばちまぐろ(だるま)☆きはだまぐろ☆びんながまぐろ(びんちょう)などいろいろ。きはだは“やさしい”味わい(丸山さん)だそうで京都に多く出回ります。くろまぐろより旨いとか!また勝浦で7割の水揚げを誇るびんちょうは今が旬!ぜひ生まぐろのおいしさを地元で味わってくださいね!!

そして。まぐろ漁と言えば気仙沼や塩釜などが震災でおおきな被害を受けました。そのためまぐろ漁船が勝浦など西日本の漁港に水揚げするケースが増えています。最盛期ということもあり100トン以上の水揚げが続いています。「水揚げ量が増えるのはありがたいが、被災地のことを考えると複雑な心境」と丸山さん。「しっかりと受け入れ態勢を整えて、価格が下がらないよう努めたい」と話しています。

<JAグループ 食と農のコーナー>
JAわかやま 愛菜てまりっこ
木本店店長の笠松明仁さんと電話をつないでお届け♪

<リクエスト>
♪愛のメモリー / 松崎しげる
♪二人でお酒を / 梓みちよ
♪あなたのそばで / TONPEI
♪悲しみにさよなら / 安全地帯
♪京都から博多まで / 藤圭子
♪糸 / 中島みゆき
♪愛を込めて花束を / SUPERFLY

<来週のテーマ>
わたしとラジオ2011春

○ラジオのある生活
○なつかしの番組・コーナー・グッズ
○春からこんなことしてほしい

などなどラジオにまつわるモノなら何でもOK!




posted by wbs at 11:30| Comment(0) | 木曜日

2011年03月23日

スタジオに来ると元気!

駒井先生は、週に一度このスタジオに来ると、いつもに増して元気がでてくるそうです。
「小田川さんとしゃべるからなぁ〜」

<教えて!コマジーニョ>
東日本大震災の関連で
・水道水、野菜などから基準値を超える放射性物質検出
 →風評被害なども 放射性物質とは?
・避難所でインフルエンザなど

・プロ野球開幕でドタバタ

<健康相談>
★血圧の薬
★からだがかゆい
★両手足のしびれ、ふるえ
★血管年齢
★CTやレントゲン 放射線量?
★尿検査で鮮血+2
★コレステロールの薬
★白目充血

<リクエスト>
♪北風 / 北原謙二
♪今日を生きよう / テンプターズ
♪時代 / 中島みゆき
posted by wbs at 11:15| Comment(0) | 水曜日

2011年03月22日

地域学習

<オダガワの窓>
和歌山でも盛ん「地域学習」について
☆郷土・ふるさとのことを学校で学ぶ→地域学習(ふるさと学習)
太地町の太地小学校・中学校では連携して長い期間系統的に勉強をしている
小学校・・・“くじら学習”
中学校・・・“移民の歴史”
番組ではその内容や先生・こどもたちの声をお届けしました。

<ショッピング>
☆日本第1製薬 ヒアルロン酸コラーゲンWのちから
 →0120−555−365

<リクエスト>
♪WE ALL / 徳永英明
♪長崎ブルース / 青江三奈
♪小椋桂 / めまい
posted by wbs at 11:11| Comment(0) | 火曜日

「生」

太地町出身の書画家ぼうずさんこと田中太山さんに毎週作品をつくってくれる!mornin’ぼうずのコーナー!あなたの漢字一文字のリクエストが作品になります♪

3月22日のリクエストは「生」

(リクエスト)
震災にあわれた方々にこころよりお見舞い申し上げます。
娘が大学を卒業しました。小さいころは病気がちで夜病院に走ったこともしばしばでした。そんな娘も成長し、医療関係の仕事につきたいと、さらに勉強を続けるとのこと。いまを生きているよろこびを胸に世の中にしっかり貢献してほしいです。

(作品)
0322taisan.jpg

(詩の内容)

生きている。


ここにいる。


何でもできる。



あなたもぼうずさんに漢字一文字のリクエストを!
あて先は am@wbs.co.jp へ!




posted by wbs at 11:00| Comment(0) | 田中太山

2011年03月21日

わたしと声 パート2

今週も引き続き、わたしと声をテーマにメッセージを募集します!東日本大震災の被災者へのメッセージやまつわるニュースへのご意見・ご感想。はたまた「こんな声で励まされました」「○○さんの声に萌えます」「〜の声に似てます」などなど「声」にまつわるものなら何でもOK!リクエストもお忘れなく・・・


<毎度オダガワせしまーす>
○プロ野球セ・リーグの開幕で異論反論続々
○センバツ高校野球開幕へ、東北高校も
○芸能界の支援の輪、海外でも支援の動き
 ♪上を向いて歩こう / 坂本九

<青春!三つ星歌謡曲>
テレビの創世記に名物音楽番組に携わり、60年代和製ポップスに数々の名曲を残した、日本を代表するメロディメーカーでアレンジャーの宮川泰(みやがわひろし)さん。
きょう彼の命日(06年3月21日 75歳)にちなんで・・・
「宮川泰の世界」
 ♪恋のフーガ / ザ・ピーナッツ(1967)
 ♪いや、かなわんわ / トリオこいさんず(1962)
 ♪ひとつぶの真珠 / 弘田三枝子(1964)
 ♪お嫁さん / 梓みちよ(1967)
 ♪若いってすばらしい / 槇みちる(1965)

<リクエスト>
 ♪はるかなる山の呼び声 / 雪村いずみ

<プレゼント>
 サンドイッチハウス ヴィクトリー県庁前店より
 商品券(900円分)を抽選で3人の方に!

 いつものメッセージ・リクエストに「ヴィクトリー商品券希望」と書いて
 締め切りは、3月28日(月)必着!


WBS災害募金を受付中です。
詳しくは→コチラのページで
posted by wbs at 11:03| Comment(0) | 月曜日

2011年03月17日

和歌山放送も義援金を募ります

お知らせ

和歌山放送では東日本大震災の被災地での救援活動・復興を支援するため義援金を受け付けています。
皆さまからお寄せいただいた義援金は、和歌山放送の事務局を通じて日本赤十字社に送られ、被災者の援助・復興の資金などに役立てられます。

振り込み口座は、
紀陽銀行 本店営業部 普通預金
口座番号は 2186885
口座名は WBS災害募金

紀陽銀行の本店・支店から窓口時間内に所定の用紙を使って振り込んだ場合は手数料はかかりません。ほかの銀行や、ATM・現金自動預け払い機からの振り込みには手数料がかかります。
あらかじめご了承下さい。

皆さまのご協力よろしくお願いします。

posted by wbs at 12:00| Comment(0) | お知らせ

声のメッセージ、続きます

来週も引き続き「私と声」のメッセージをお待ちしています。

<震災関連>
○県が支援物資を受け付け中
和歌山競輪場から報道部の柘植義信記者のリポート
→詳しくは和歌山放送ニュースで

○義援金うけつけ各地で

<食のリポート>
印南町の魚、イサキを知る
CA390731.JPG

☆産卵前のこの時期が旬だというイサキ。この地域では「イサギ」と呼びます。
イサキについて、紀州日高漁業協同組合の片山さんにお話を聞きました。
また、地元の料理店「割烹 吉秀(吉はつちよし)」でイサキ料理をいただきました。
塩焼きや煮付けにするとふっくらとした身が味わえ、刺身にすると鯛にも似た食感です。
ほか、カルパッチョや鯛茶漬けならぬ「イサキ茶漬け」や、寿司、骨や皮の唐揚げも。

割烹 吉秀(要予約)0738−44−0788

<JAグループ和歌山 食と農のコーナー>
JA紀の里 道の駅根来さくらの里
 加藤敦久店長におでんわ
☆春キャベツやナバナなどがおいしい季節です。
いまは彼岸用の花を即売中。
4月2日、3日の土日は8周年記念イベントを開催。
もちつきやガラガラ抽選会も予定しています。
詳しくは→0736-69-0210へ。

<リクエスト>
♪野に咲く花のように / ダ・カーポ
♪夜桜お七 / 坂本冬美
♪翼をください / 川村カオリ
♪りんごの唄 / 並木路子
posted by wbs at 11:38| Comment(0) | 木曜日

2011年03月16日

携帯ラジオを

もしもの時のために、災害用非常袋をお持ちの方もいらっしゃると思います。
その中に、携帯ラジオや電池もいっしょに入れておいてくださいね。
もしくは常に携帯しておいてもいいかもしれません。


<話題>
・東日本大震災
 福島原発の不安ひろがる

 被災地で気をつけること


<健康相談>
★椎間板ヘルニア
★膝のいたみにいい薬?
★背中がうずく
★背中の痛み、胆石に関係?
★両手にしびれ / 地震後腰痛
★全身の痛み
★骨盤が右によっている
★鎖骨のCT


<音楽>
♪歌劇「タンホイザー」序曲より / ワーグナー

☆サンドイッチハウス ヴィクトリーから商品券300円×3枚を3人にプレゼント
posted by wbs at 10:53| Comment(0) | 水曜日

2011年03月15日

書で伝えます

太地町出身の書画家、ぼうずさんこと田中太山さんの作品を毎週お届けするmornin’ぼうずのコーナー!アナタの漢字一文字のリクエストにぼうずさんが応えます!

3月15日(火)の放送ですが、震災が発生したことうけて、ぼうずさんからリスナーにメッセージを発信していただきました!

(作品)

110314_16191611.jpg

(詩の内容)

今自分にできる事。

一人一人が集まろう。


ぼうずさんへのリクエストは am@wbs.co.jp


posted by wbs at 11:00| Comment(0) | 田中太山

防災、あらためて考える

<オダガワの窓>
防災教育が進んでいる印南町立印南中学校。
ここでは、毎年秋に地震発生時の津波や火災を想定しての避難訓練が行われていたり、授業で津波の動きを研究したりしています。
指導している先生が読んだ資料のひとつに、
「地震・津波についての小冊子」があります。
これは、日高広域消防本部の弓場研二さんが制作したものです。

きょうは弓場さんに電話をつないで、今回の震災について、また過去の和歌山の震災から学ぶべき事は何かをお聞きしました。

<和歌山でも支援の輪、ひろがる>
けさ、南海和歌山市駅前で募金活動が・・・
CA390727.JPG

紀美野町の「りら創造芸術高等専修学校」の生徒のみなさんでした。
自分たちでできることは何かを考えて募金活動を行ったそうです。
番組では、募金活動を発案した2年生の本間義人さんの声をお届けしました。
集まったお金は、日本赤十字社和歌山県支部を通して被災地の支援にあてる予定です。

そのほか、県内各地で支援や義援金を募る動きもあります。
(和歌山放送ニュースより)
和歌山県では、被災地の要請に応じて企業や県民からの救援物資を送るため、今月15日から事前に情報を収集することになりました。
県福祉保健総務課が窓口で今月15日から土曜と日曜祝日を除く午前9時から午後5時45分まで情報を受け付けます。 県では当面大口の救援物資を送り、その後被災地の要請に応じて企業や市民からの救援物資を有効に送るため、事前に救援物資の情報提供を受け付けるものです。電話番号は073−441−2472です。
また県や県漁業協同組合連合会は義援金を募っています。県の義援金受付口座は紀陽銀行県庁支店普通口座395114です。手数料は無料で今年8月末まで受け付けます。また、県漁業協同組合連合会は漁業関係者が大きな被害を受けているとして復興を目指した義援金募集窓口を設けました。受付口座は和歌山県信漁連本店、普通口座0533273です。


<リクエスト>
みなさんから「元気が出る・癒しになる」曲のリクエストをお待ちしています。
♪ファイト / 中島みゆき
♪愛してるって言えなくたって / 山下達郎
♪夜明けのメロディ / ペギー葉山
posted by wbs at 10:54| Comment(0) | 火曜日

2011年03月14日

わたしと 声

あこがれの人からかけられたことば。
家族や友人からの励ましのメッセージ。
声は、人をつなぎます。
あなたが、声でほっとしたことや、声で感じた「つながり」をお寄せください。


<話題>
東日本大震災に関連する情報
各所の催しについての対応や、スポーツ界・芸能界の声などを紹介
節電や支援のチェーンメールにご注意を

<青春!三つ星歌謡曲>
吉永小百合さん、きのう誕生日
〜吉永小百合デュエット特集〜
♪勇気あるもの(トニーズ)
♪若い歌声(橋幸夫)
♪ひとりの時も(荒木一郎)
♪若い二人の心斎橋(三田明)

<リクエスト>
♪昔の名前で出ています / 小林旭
♪それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
posted by wbs at 11:19| Comment(0) | 月曜日

2011年03月10日

食の話題満載

きょうは、食リポートがたくさん!

<食のコーナー その1>
・産学協同でいい梅酒 貴重な古城梅使用の「古城の煌めき」
中田食品株式会社 醸造部の瀬戸口信二さん

20110310gojiro.jpg
☆田辺発祥の「古城梅(ごじろうめ)」。
昔は<青いダイヤ>と称され梅酒や梅ジュースによく使われていた品種です。ぎゅっと詰まった実から豊富なエキス分が抽出できるんだとか。
いまは南高梅が主流となり生産量が少なくなった古城梅を“今の時代に伝えたい”と、この梅酒を開発。
おしゃれなパッケージは瀬戸口さんの母校・大阪モード学園の学生さんに依頼しました。
なんと、梅酒のコンクール「天満天神梅酒大会」ビジュアル部門で堂々の1位を獲得!
見た目も味もビシっと決まってま〜す。

気になる方、お求めは→中田食品ホームページ「古城の煌めき」

「紀州の梅酒 古城の煌めき」を5人にプレゼント!
ハガキ FAX メールで2011年3月17日までに送ってください。
住所・氏名・連絡先・「古城の煌めき希望」と明記の上、番組宛へどーぞ。



<JAグループ和歌山 食と農のコーナー>
JA紀南のマスコットキャラクター「うめっぴ みかっぴ」テーマソングの歌詞募集中
JA紀南 広報担当 竹内一寿さんにでんわ

☆梅とみかんのマスコットキャラクター、うめっぴ みかっぴ。
このほど、テーマソングを作ることになりました。
みなさんから歌詞を募集中。曲はプロがつけてくれるそうです。
キャラクター情報やくわしい応募方法については→テーマソング特設ページへ


<ショッピング>
占部大観堂製薬「黒胡麻にんにく」
おでんわは→0120-844-300
インターネット、携帯用サイトは「うらべのうらら」で検索!


<食の話題>
・サンドウィッチハウス ヴィクトリー県庁前店
CA390710.JPG
☆春の味♪大粒イチゴの入ったイチゴサンドを食べる

サンドウィッチハウス ヴィクトリー県庁前店から
300円分の商品券を3枚プレゼントいたします。
(300円×3枚=900円分ですね)

2011年3月14日必着。ハガキ・FAX・メールでご応募ください。
※住所・氏名・年齢・連絡先・「ヴィクトリー希望」と必ずお書きください。



<食のコーナー その2>
・A級もB級も。日本一の漁獲を誇る有田でタチウオ料理を堪能

☆有田市はタチウオが名物!
タチウオ料理で有田を盛り上げようという地元の方々にお話しを聞きました。

CA390720.JPG
タチウオのフルコースで〜す

くわしくは→つれもて飲もら、キリン!のブログをみてね


<リクエスト>
♪ビューティフル・ネーム / ゴダイゴ
♪yesterday once more / カーペンターズ
posted by wbs at 12:24| Comment(0) | 木曜日

2011年03月09日

シュート!

CA3907091.JPG

長友のシュートがよかったんだと再現してみせる小田川アナ


<教えて!コマジーニョ>
・ワクチン接種後に乳児死亡相次ぐ
・サッカー、長友がセリエAで初ゴール
・長友は梅干しを食べている

<健康相談>
★足がピリピリしびれる
★味覚感じない
★背中の痛み・飲み過ぎ
★子どもの背が伸びない
★子どもの低血圧
★乳幼児の予防接種、その日にお風呂はOK?
★潰瘍性大腸炎がよくならない
★白内障・緑内障手術で気をつけること

<おしらせ>
☆サンドウィッチハウス ヴィクトリー県庁前店から
300円分の商品券を3枚プレゼントいたします。
(要するに、900円分ってことですね♪)

3月14日必着で、ハガキ・FAX・メールでご応募ください。
※住所・氏名・年齢・連絡先・「ヴィクトリー希望」と必ずお書きください。

☆和歌山シーサイドフォークジャンボリー2011
5月11日開催です。
チケット→06−7732−8888(キョードーインフォメーション)
posted by wbs at 10:54| Comment(0) | 水曜日

2011年03月08日

春といえば・・・

きゃー!
CA3907021.JPG
シロウオ!!
201103081056161.jpg
器に移すのも、おっかなびっくりのともちゃん。

和歌山市六十谷の黒潮丸さんより届けていただきました〜

CA3907041.JPG
カラッと揚がった、ふきのとうの天ぷらも!

春のおいしいたよりでした。ごちそうさまでした!

<オダガワの窓>
環境問題からリサイクルに焦点を当てて。
ペットボトルからリサイクル商品の製造に取り組む
御坊市の大洋化学株式会社を取材しました!

経営企画グループ グループ長の松山弘樹さん

<mornin'ぼうず>
太地町出身の書画家、田中太山さんに作品を作ってもらってます!今回のリクエストは「海」

あなたも漢字一文字のリクエストを→ am@wbs.co.jp

<ラジオショッピング>
サンクラルテ製薬 ヒアルログルコ+プラセンタ
0120−113−797

<リクエスト>
♪群青 / 福山雅治
♪真夜中のタクシー / 吉田拓郎
♪銀河通信 / 谷山浩子
♪おもいでのアルバム / 芹洋子







posted by wbs at 11:18| Comment(0) | 火曜日

「海」

太地町出身の書画家ぼうずさんこと田中太山さんの作品を毎週アップしていくmornin’ぼうずのコーナー!あなたの漢字一文字のリクエストが作品になりますよ!


3月8日のリクエストは「海」

(リクエスト)

小田川さんともちゃん、加太小学校の放送、聞きましたよ。子どもたちの声ってかわいいですね。番組を聴きながら、昼からの雛流しの神事に行きました。ずいぶん昔に行ったきりでしたが、久しぶりにみる人形の数々、そしてカメラマンの数に圧倒されました。暖かな日差しの中、穏やかな海を眺めながら春のひとときを満喫しました〜加太っていいとこですね。ということで「海」をリクエストしようかな?

(作品)

0308taisan.jpg

(詩の内容)

大きくひろがる海のように。

胸いっぱいにひろがるしあわせ。





あなたもぼうずさんに漢字一文字のリクエストを!ぼうずさんが作ってくれた作品はこのブログにアップしていきます☆
あて先 am@wbs.co.jp
ツイッターはSHOGAKABOZでつぶやいています
posted by wbs at 11:00| Comment(0) | 田中太山